2009年10月6日火曜日

MIX CD 『30 YEARS MIX』10/7 OUT STREET!!

MIX CD 『30 YEARS MIX』明日発売です!!


もともとは、GENとNAZUKIちゃんオーガナイズの、出演者30才ONLYのPARTY





で、プレゼント用MIX CDを作ろうというところから始まりました。


最初は、新譜ONLYにしようと思ったのですが、やはりPARTYの主旨にあったものが良いだろうと思い、何にしようかな〜なんて考えてたら


思い付いたのが

生まれた79年から今年まで、一曲づつ30曲で作ろうと。

我ながらナイスアイデア。




で、1979年にリリースされた曲を調べてると

初めてRAPが入った曲で、初めてRECORDとして発売されたと言われる

KING TIM 3rd-FATBACK BAND



がちょうど出た年で。

歴史を振り返る1曲目としてバッチリな曲があってテンション上がる。



でも

RAPPER'S DELIGHT-SUGERHILL GANG




も1979年。これを外す訳にはいかないでしょと。




色々悩んだ末、


一年につき一曲縛りを止めることに。


途端に入れたい曲が増えてとんでもない事に。

最初の一年を作った時は、この先の道のりの長さにクラいつつも、こりゃ良いものが出来るという気持ちでルンルンでした。



あとはEGO TRIPとかの資料達やWIKIPEDIAと格闘しつつ

(例えばSINGLE 92年、ALBUM93年リリースの場合、独断と偏見で都合の良い方に入れてる場合があります。)

TURNTABLEと格闘しつつ

(NO DTM)

完成。
総収録曲数193曲。
大変でしたが、
制作途中で新たな発見もたくさんあって楽しかったです。



PARTY自体も大成功に終わり、




MIX CDも面識無い人から良かったと結構な数のメールやメッセージを頂いたり、良いフィードバックを貰いました。

自分的にも、もっと色々な人に聞いてもらいたいという気持ちで再プレス、発売に至った次第です。

HIPHOPへの愛を詰め込んで作ったんで、是非聞いてみて下さい。



現在の取り扱い店舗は

◎DISK UNION
渋谷クラブミュージックショップ
淵野辺
北浦和
池袋
ウェブサイト 



◎NUBIAN




◎CASTLE RECORDS



です。また増え次第追って報告します。


直接、自分から購入したい方(送料無料)
または
取り扱い希望のショップ様 は

whole_city@yahoo.co.jpまで御連絡下さい。

宜しくお願い致します!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿