2009年11月27日金曜日

MY FAVORITE BASEBALL PLAYER

youtube見てたら

気になるピッチャー発見!



大石(早大)




柔らかいフォームから伸びのあるストレート
ストレートも角度あるし、ヒジの使い方も上手いです



この前までショートとか内野手もやってたから肩も消耗してません。
そういう意味では早大で同級生のハンカチ某より将来性を感じます。
岸(西武)クラスに化けるポテンシャルを感じさせます。


解説の星野さんも言ってますが、来年のドラフトは争奪戦になること間違い無しでしょう。





で最後のバッター亀井からの





亀井良いっすね。


グリップが体により近く高い位置に変わったという点では
日本→メジャーのイチローの変化に似てます。

グリフィーJrのフォームにも若干似てるような気がします。









あと構えた時、腰をクイックイッてするのを業界用語で『腰を入れる』って言うんですが、その仕草は昔の篠塚に似てます。
やはり打撃コーチの影響でしょうか?



もしかしたらこの3人を参考にしてるのかな?って一瞬思っただけなんですけど。
会えたら本人から聞いてみたいですね。会える訳無いけど。。



止まらなくなるのでこの辺で。。
以上、突然の野球ブログ(ひとりごと)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿